MLB メジャーリーグ物語

海を渡ってMLBで活躍する日本人メジャーリーガーたち

ムネリン 今季初メジャーでマルチ安打!チャンスメイクで逆転勝ち

GAME DAY きょうのメジャーリーグ

 

 

ムネリン 川﨑宗則が反撃の狼煙

 

先日メジャーに昇格したブルージェイズ川崎宗則内野手が、昇格して初めてのゲームで、2番二塁で出場。5打数2安打1得点とチームの逆転勝ちに貢献した。

 

無死一塁の第1打席は、キャッチャー前にバントを試みましたが、守備妨害でランナーを進めることができず失敗した。

 

第2打席は三塁のファウルフライ。先頭打者で向かえた6回の第3打席。2点ビハインドの状況で打席に入ると外角の速球を流し打って二塁打で出塁、チャンスメイクすると次打者の適時打で生還した。

 

チームは、この川﨑の二塁打を口火に追撃ムードに火がついて4連打し、同点に追いついてツインズ先発のヒューズをKO。さらに犠飛と相手失策などで3点を奪って一気に逆転。

 

川﨑は続く7回の打席でも中前打を放ち、マルチ安打もマーク。ブルージェイズは9回2死からローリーの満塁弾も飛び出し9-3で逆転勝ちしました。川﨑は、今季初メジャー戦で5打数2安打でした。

 

トロント・ブルージェイズの公式Webサイトによれば川崎は、傘下のマイナー3Aバッファローで迎えましたが、2塁手イズトゥリスの左ヒザ外側側副靭帯の負傷で、メジャーに昇格していた。